明徳義塾中学・高等学校 MEITOKU GIJUKU Junior & Senior High School

NEWS

文字
クラブ21.08.27

甲子園準々決勝 5年ぶりのベスト4逃す

準々決勝は、前日の3回戦からの連戦です。野球部応援団は、コロナ対策として選手団と接触しないよう、別館の宿泊施設で、食堂も選手団と別です。通常は5時間かけての甲子園までの移動でしたが、連戦の場合は、宿泊施設から約30分で浜甲子園駐車場に到着します。今回は1塁側。試合はロースコアのまま8回まで1対1の同点。9回表にソロホームランで勝ち越ししたその裏に、同点に追いつかれ、その後のサヨナラヒットで、5年ぶりのベスト4を逃しました。
コロナの変異株の急拡大から、大会途中より、入場者の制限強化により、ブラスバンド部の友情応援は1回戦のみでした。その大阪学芸高校さんの力強い演奏のおかげで、1回戦からの勢いが今日まで持続しました。ブラスバンドが入場できなくなったことを受け、急遽、録音していただいた演奏CDに合わせて力強い応援ができました。最高のパワーサポートになったことは間違いありません。大阪学芸高校の皆様、本当にありがとうございます。野球部保護者会の皆さんにおかれましては、遠路から長雨でスケジュール変更が続くなか、お仕事忙しい中のご協力まことにありがとうございました。