明徳義塾中学・高等学校 MEITOKU GIJUKU Junior & Senior High School

高等学校 > 国際

英語コース

これからのグローバル社会において必要不可欠な実用的英語力、国際理解力を身につけるため、英語に重点を置いたカリキュラムを学びます。高校1年次3学期から2年次にかけての1年間は海外の姉妹校に留学し、帰国後は国内外の大学への進学をめざします。

特色ピックアップ

カナダ、オーストラリア
に1年間留学

高校1年次3学期から2年次にかけての1年間、全員がカナダとオーストラリアの姉妹校に留学します。海外での体験は語学力を高めるだけでなく、異文化理解や国際的視野の獲得にもつながる大きな成長のチャンス。また、現地では姉妹校のスタッフが生徒たちを全面的にサポートしてくれるので、安心して留学に臨むことができます。

受験でも社会でも通用する、
実践的な語学教育

日本人英語科教諭とネイティブ講師による英語授業は、週10時間。この英語コースの授業と1年間の留学体験で身につけた高度な英語力を武器に、これまでほとんどの生徒が国公立・難関私立大学や海外の大学に現役合格を果たしています。

塾に頼らない、
学習支援のしくみがある

寮生がほとんどを占める明徳では、外部の塾に頼るのではなく、学校教員が責任を持って生徒の学力を担保しています。寮での学習支援はもちろん、放課後の補習や長期休みに行う勉強合宿や試験直前特訓など、さまざまな取り組みを行っています。
先輩の声