明徳義塾中学・高等学校 MEITOKU GIJUKU Junior & Senior High School

NEWS

文字
お知らせ21.04.29

県内バレーボール大会における新型コロナウイルスの感染の確認について

 保護者の皆様には、日頃より感染症対策にご協力いただきありがとうございます。
 今般の県内のバレーボール関係者の感染確認により、対戦した本校の4名 (寮生2名、通学生2名)の新型コロナウイルスの感染が、本日確認されました。
 保健所による濃厚接触者等の調査と、それに基づく本校における感染拡大防止を図るため、明日4月30日(金)は、寮施設を含む学校全体の消毒作業のため、臨時休業といたします。
 今後、濃厚接触者として健康観察の必要な生徒が出た場合は、保健所または学校から個別に連絡が入りますので、ご家庭から直接保健所に連絡することはお控えいただきますようお願いいたします。
 新たにお知らせすることがあれば、ホームページ等に掲載するようにいたします。
 本校としましても、感染拡大防止のため、対策を徹底してまいりますので、ご家庭においても手洗いやマスクの着用等の基本的な感染症対策をお願いいたします。
 なお、感染者の情報につきましては保健所より公表していることが全てとなり、感染者へ誹謗中傷等が向けられることがないよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。