明徳義塾中学・高等学校 MEITOKU GIJUKU Junior & Senior High School

NEWS

お知らせ20.05.01

「臨時休校」再延長(~5月22日)のお知らせ

日本政府は5月6日までとしていました新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」期間を延長する方針を固めました。これを受け、本校は「臨時休校」を5月22日まで再延長します。尚、感染情況の改善が進展した場合は、授業再開(5月25日予定)を繰り上げることも検討しております。
「臨時休校」を再延長したことで、本校はこれまでの休校中の取り組みを基本的に継続します。通学生は自宅待機として学習教材を再度準備し、詳細は別途案内しますが、学年別に毎週「登校日」を設け、生徒の健康確認と「課題」の点検及び学習相談に応じる予定です。寮生につきましては、感染防止策を徹底させた環境のもとで、これまで通りの取り組みを継続させます。
「中間考査」は中止(留学生主体の「日本語コース」は実施)とし、「期末考査」は当初予定の日程から約1週間遅らせて7月13~16日に実施致します。「夏休み」は通学生につきましては一定期間、『補習』を行う予定です。現在、日程調整を進めており決定次第、改めて通知します。