明徳義塾中学・高等学校 MEITOKU GIJUKU Junior & Senior High School

NEWS

お知らせ20.02.28

3月2日からの『休校』実施について

3月2日からの 『休校』 実施について

日本政府が、新型コロナウイルス感染対策として2月27日夕に発表しました 「3月2日から春休みまでの間の臨時休校」 要請を受け、本校はその趣旨にそって同日から3月19日の 「終業式」 までの間を 『自宅学習』 期間とし、生徒の帰省・帰国を促すことと致しました。

3月19日の 「終業式」 以後は 「春休み」 となりますので事実上、3月2日~4月7日の帰寮日まで、長期の休校となります。 

政府方針を受け入れた、感染拡大阻止へ向けた異例の対応となりますが、生徒及び保護者の皆様方には、この難局の克服のため、是非ご理解を賜りたく存じます。

尚、今回の異例の措置に当たり、注意事項を以下に記します。

▶帰省・帰国した生徒は健康管理に努め、担任に対し定期的に検温結果と体調及び家庭学習について報告すること。

▶日本が入国を制限している中国湖北・浙江両省及び韓国大邱市出身生徒等については当面の間、帰国を認めない。

▶在留期間の更新手続きを3月に予定している生徒は、学校に留まり、その手続きを終えることを優先すること。